ホームブログ作業事例「婚礼タンス」の処分~依頼を受けてお手伝いに行って参りました。山口県カグリエ

「婚礼タンス」の処分~依頼を受けてお手伝いに行って参りました。山口県カグリエ

2024.03.22

カグリエ岸本です。つい先日、婚礼タンスの処分のお手伝いをいたばかりですが、昨日、お問合せの連絡を受け、見積もりに行って参りました。
で、翌日の本日決行がきまり、午前中お手伝いに行って参りました。

お客様の話によると結婚当初は借家住まいで、新築時には各部屋にクローゼットがありあまり使用していなかったとの事でした。購入した母に悪いと少し思いつつ、手放す決意に至ったそうです。
収納していたのもはクローゼットに収まるほどに整理したそうです。
和ダンスにあった着物は整理ダンスの方へ入れ替えたそうです。(婚礼ダンスは洋服ダンス、和ダンス、整理ダンスの三点セットでしたが、整理ダンスはそのまま使用されるとの事でした。)

婚礼タンスは絶対に捨てなければいけない、という訳ではありません。ただ、ずっと家にあるものでも、場所をとったり、ライフスタイルに合わなくなってきたものは、思い切って手放してみてはいかがでしょうか?家だけではなく、気持ちまですっきりするかもしれません。

三月も残りわずか、引き続き頑張ります。

最後に本日、同時に処分のお手伝いをさせて頂いた、学習デスク。学習デスクもお子様が家をでてそのままのご家庭が多い様な気がします。こちらの合わせて処分を検討されてみてはいかかでしょうか。

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)