ホームブログ作業事例遺品整理・生前整理リピートでのご依頼頂きました。山口県光市カグリエ

遺品整理・生前整理リピートでのご依頼頂きました。山口県光市カグリエ

2024.03.19

カグリエの岸本です。相変わらずバタバタです。
インターネット通販の新しい商品が続々入荷しており、商品掲載の作業が続いております。(こちらのブログでも商品紹介が出来ればと思っています。)
さて、その合間に処分お手伝いのリピートのご依頼を頂きました。
一件目は光市内のお客様で、子供たちに迷惑をかけたくないと、徐々に生前整理をされている方です。
今回は2t車一台分ほどございました。
二件目も市内の方で婚礼ダンスの処分のご依頼です。

岸本道雄 グレイインテリア
今回ご依頼を頂いた実際のタンス

今回は二階からの洋服ダンス、整理代ンス、和ダンスを下に下す作業、約二時間でした。
(写真には写ってないですが、正面に洋服ダンスもございます。)

実は…、一件目のお客様と二件目のお客様が同じ悩みを抱えていらっしゃいました。
着物はどうする?と言う問題です。
婚礼ダンスには和ダンスが付きものです。その中には着物がありますよね。
でも、もう着る機会もないし…。
一件目のお客様はやはり、思い出として取っておくと言われてました。(それでも半分は着物の好きな方に差し上げたそうです。)
二件目のお客様は七枚ほど買い取り業者に出したそうです。七枚で4,000円ほどだった様です。
私も知らなかったのですが、その着物の行き先をお客様が聞いたそうです。なんと、水商売の方に販売するとの事だったそうです。

今後、この婚礼ダンスの問題と同時に着物の問題も出てきそうです。
それにしても、高価な着物が、4,000円とは…。

これを二階から下すのは大変でした。

家具のプロが二階から下ろしますので、上の写真の様にきれいなまま運びます。(思い入れがあるタンス、破壊して搬出だと抵抗がある方が多いのではないでしょうか?)

流石の店長も少し疲れました…。今週は祝日もありますが、休みなく頑張ります。

引出しだけでも沢山

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)