ホームブログ作業事例婚礼ダンス処分~山口県カグリエ

婚礼ダンス処分~山口県カグリエ

2024.01.15

こんにちは~ カグリエの岸本です。
無事に2024年スタートしました。先週は新春展、家具の仕入れに行って参りました。
今回は沢山仕入れました!今週から徐々に仕入れた商品が入荷してきますので、写真どりと通販サイトにアップ作業で忙しくなりそうです。

山口県カグリエ グレイインテリア
今回、仕入れたダイニングチェア

本日、朝一番で婚礼ダンスの処分のお手伝いに行って参りました。
先週、店舗前の看板をみてご連絡頂きました。娘様よりある程度、生前整理をしておいて欲しいとお正月に言われたとの事でした。

今回依頼を受けた婚礼ダンス

こちらの写真が今回、処分をお願いされた実際の婚礼ダンスです。
昔と住宅事情も変わり、タンスに代わりクローゼットになっていますよね?
高価なものですが住宅事情に合わない、輸送が大変という事から中古屋さんでの引き取りも難しいのが現状です。ほぼ、処分一択ではないでしょうか?

遺品整理 カグリエ 山口県
作業写真

こちらの家に搬入される際は外からのつり上げだったそうです。
階段が狭く外からの搬出も少し考えましたが、ギリギリ大丈夫そうだったので階段から降ろす事にしました。
今回の費用は二階からというのもあり税別で50,000円ほど頂きました。

作業を終えてお店に戻ると別のお客様からお見積もり依頼のお電話を頂きました。
こちらも同様、婚礼ダンスの処分という事でした。お話をしてみると、能登半島地震のニュースをみて地震の際に心配になり処分を検討しているとの事でした。

店長コメント

お洋服の断捨離と合わせて婚礼ダンスの処分を検討してみたらどうですか?
なかなか、お洋服の断捨離って難しいですよね?
いつか着る、高かったから残しておく、痩せたら着るなど、いつかなんか来ませんよね~。
そんなお洋服も断捨離すれば実際はタンスがいらなかったり小さなもので済んだりします。
お部屋もスッキリして一石二鳥です。
是非、お洋服の断捨離と婚礼ダンスの処分を検討してみてはどうでしょうか?
運気も良くなるかもです(^^

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)