ホームブログTEA TIMEファミポート前で待たされる…【怒り】

ファミポート前で待たされる…【怒り】

2019.11.17

グレイインテリアの岸本道雄です。前回の投稿が11月2日でビックリ。それほど日にちが経過したのかと…。

さて、先ほどの出来事。時間は10AM、場所はファミリーマート。ヤフオクで出品したモノが売れて発送に行きました。

今は便利で匿名で発送出来たり自動的にバーコードが発行されてローソンやファミリーマート、セブンイレブンでの発送が容易になりましたよね?このヤフオクやメルカリなどは20年前にはなかった流通ですよね?時代の流れを感じます。

さて、話を戻しますが、私の前に女性がファミポートを操作していました。年ごろ的に30歳くらいかなぁ~。恰好はカジュアル。太めのジーンズに水色のアディダスのスニーカー。グリーンの薄手のダウンを羽織っていました。色の配色はオシャレなんでしょうが、全体的にみそぼらしい心象。

少しイライラした印象で画面をタッチしています。後ろで待たせてはいけないと思い間違えたのかなぁと勝手に思っていました。ここからが悪夢の始まり…。

長い…。そして、荷物を持ってまつ。ようやくレシートが。

いやまだ画面をタッチしている。

ついにしびれを切らし。まだですか?後どのくらいですか?と。

そしたら後3回位。

なら先にいいですか?

チケットが30分までなんです。すみません。

えっ

変わってくださいと言ってるのにスミマセンと変わりません。

定員を呼ぶとお爺ちゃん店員。これが彼女にも気を使うし頼りにならない。

押し問答の末、彼女も諦め変わりましたが。

いつからこんな自己中心的な人間が増えてきたのでしょうか?

先日もバスをまっていたら、女子専門学生が私の後ろから歩いてきていたのですが、友達?を見つけたのか前に割り込みました。えっ。よっぽど注意しようと思ったのですが、今の世の中難しくなっているので我慢しましたが…。日本人の道徳心、良さは薄れていっているのかもしれませんね…。

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)