ホームブログ作業事例生前整理に伴い家具処分のお手伝いをしてきました。

生前整理に伴い家具処分のお手伝いをしてきました。

2024.09.02

こんにちは!!カグリエの岸本です。
本日は生前整理に伴い家具の処分のお手伝いに行って参りました。
依頼者様は自宅を引き払い、遠く離れたご家族のところへ引っ越すという事で、少しづつ片づけたいとの事でした。

今回の依頼は洋服ダンス、和ダンス、整理ダンス、三面鏡ドレッサー、食器棚、リビングテーブル、本棚の7点でした。
左の写真の整理ダンスは今回、実際に処分のお手伝いをさせて頂いたものになります。

完了まで約1時間半、早く完了したのではないでしょうか?
お客様も手際の良さに関心しておられました。
やはり、家具屋という事もあり、家具に関しては扱いなれていますので自信があります。
私、個人的な意見ですが、例えば引っ越し業者の方だと家具専門ではない為、力で担いだりしてるように見受けれらます。これだと、よけに疲れてしまいますし、身体を痛めたりしやすいです。
家具の移動は力ではなく、テコの原理などのコツです。

こちらの動画、まさに私が先ほどお伝えしたテコの原理を使ったタンスの抱え方です。コツがあるんです(^^ 決して力だけであげてる訳ではないんです。

家具の生前整理や遺品整理のお手伝いはお任せ下さい!自信があります!!

以前のブログで書いたのですが、私最近、登山をしてるので、体力には自信がついてますので、ご用命ください!

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)