ホームブログTEA TIME山口県 コロナ感染 ユーチューバー へずまりゅう

山口県 コロナ感染 ユーチューバー へずまりゅう

2020.07.19

カグリエの岸本です。梅雨明けもそろそろと言った感じですね…。
全国ニュースになってるのか??先週末から山口県を騒がせてる男がいます。

迷惑系YouTuber(ユーチューバー)原田将大容疑者(29歳)

実はこの男私は今回の騒動の少し前に知りました。
知ったきっかけがこちら

今回の騒動の少し前の2020年7月の東京都知事選です。
私はこの動画を見て山口弁を話すので少し親近感を覚えました。
(山口県防府市出身 徳山大卒という話である)

さて、今回の騒動の前にこの迷惑系ユーチューバーの伏線の出来事があります。
それは、こちらの動画

愛知県岡崎市のスーパーで会計前に商品である魚の切り身を食べた窃盗の疑いで11日に愛知県警岡崎警察署に逮捕された。ちなみに逮捕された場所が山口市である。

逮捕される直前の行動がこちら

へずまりゅう ツイッター @hezuryuhttp://@hezuryu  より

その後、岡崎署に逮捕される7月11日まで、東京都、千葉県、静岡県、広島県、山口県に滞在し、13日に発熱。15日に岡崎保健所による遺伝子検査で陽性が確認されたという。本人のツイッターには7月初旬に東京ディズニーランドや渋谷などで行動する画像や動画が連日投稿されていた。

なんとこの男、スーパーでの迷惑だけでなく、コロナをまき散らしたのです…。

山口県健康増進課03-933-3502 または最寄りの保健所まで

17日には今回の件に関して山口県に65件の相談があり、26件のPCR検査を行った。

追記:18日3時まにでこのユーチューバーに関連した接触者175人をPCR検査
判明した3人以外の172人は陰性だった。
これまでに600件を超える相談が寄せられてる様。

山口県 ひずまりゅう コロナ 村岡知事

村岡知事は「何てことしてくれるんだ。一方的に接触する行動を繰り返している。マスクをすべきだ」と怒りをあらわにした。
村岡知事の会見動画はこちらから

「愛知県から山口県まで身柄確保に出向いたので10人ほどの捜査員が動いている。
原田容疑者の感染が判明する前後に急に捜査員らが、ノドが痛い、倦怠感があるとの申告が相次いだ。
原田容疑者の感染が判明してから、取り調べ担当の捜査員など3人が感染していることがわかった」(捜査関係者)  

当初、原田容疑者を収容した際、留置場にはもう一人、男性の収容者がいたという。
(後でこの男も感染が確認されました。)

前出の捜査関係者は怒りをこう隠せない。 「実はこの男性も感染していた。原田容疑者は留置場ではマスクを希望しなかったので、つけていなかった。留置場や取調室は逃走防止が重要なので、壁に囲まれ、空気の流れは悪く、三密だ。よけいに、コロナ感染が拡大したのかもしれない」

これからGOTOキャンペーンも始まる矢先
山口市内の旅館や飲食店はとんだ迷惑をこうむったのではないか…。

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)