ホームブログTEA TIME【レビュー】 ギャラクシーS20FE スマホ変えました。

【レビュー】 ギャラクシーS20FE スマホ変えました。

2020.11.17

スマホを変えるキッカケ

(株)カグリエの岸本道雄です。
スマホを約2年ぶりに変えました。皆さんはどのくらいのペースで新しくしていますか?

正直全く変える予定はありませんでした…。
数か月前にスマホのカバーが少し黄ばんできたので、思い切ってケースなしにしようと思いました。
どこかで、スティーブ・ジョブズが「傷のついたステンレスは美しいと思うけどね」と…
インタビュアーに言った言葉が頭に浮かびました。
(そもそも私はiPhoneではないのですがね…笑 でも、スティーブ・ジョブズの映画を見たり本も読んだりしはてます。)

と、確かにスマホの金属の質感はいいし、何より薄さをすごく感じられます。

取れに気をよくした結果がこれ

落として割れたP20

ケースを外して1-2か月後には画面が…。
さて、交換するかと次第に思いはじめました。
普通ならここで、後継機種にするのですが、ご存じの通りアメリカとの覇権争いで
最新機種にはグーグルプレイが使えないのです。

と言う事でどうしようと悩んでいたら、今度は背面カメラのガラスにひびが、
さすがに写真を撮るとぼやけてしまっていたので、新しいスマホにする決意を固めました笑

実際に私が購入したサイト expansys(エクスパンシス)

expansys(エクスパンシス) 本社はイギリスの会社です。
サイトも日本語表示になりますので、安心して買い物ができると思います。
前回のP20もこちらで購入しました。
ここの凄いところは日本語でメールをしても日本語で返信してくれる点です。
私も購入前に確認したいことがありましたので、日本語で問い合わせたら、すぐに日本語で返信がありました。
海外サイトで心配な方は商品代引きも対応しているので、代引きでお願いすると良いと思います。

実際に届いた段ボール 香港からでした。expansys(エクスパンシス)

なぜ海外サイトで買うのか?

そう海外通販サイトでなぜわざわざ買うのか?
いくつか理由があります。

✓SIMフリー (グローバルモデル)
✓音が出ない

主にこの2つが理由だからです。
最近でこそドコモやソフトバンクにスマホを持ち込めばSIMフリーにできますが、
そもそも、日本だけの設定のものと海外モデルだと仕様が少し違うのです。
日本だけで使う事を目的としてる為、バンド数が少なかったりします。
海外に行くと日本と周波数が違うのです。(これバンド分かりやすく言って)
海外モデル(グローバルモデル)は基本どの国でも使える設計の為、このバンド数が多いのです。だから海外によく行く私はグローバルモデルの方がいいのです。

よく、アマゾンで海外のSIMが売ってるのですが、(私も最近海外に行くときは買います。)星一つのレビューで見かけるのは、使い物にならなかったというもの。(中にはそもそも初めから初期不良のものというのもあると思いますが)私が見るからにバンドが対応してないからだ使えないんだとうと言うもの見かけます。(投稿した本人は多分分かってなく、不良品だと怒りをぶちまけてるが….)

最後に音が出ないんです!なんの?って?
カメラのシャッター音が鳴らないんです。カメラで写真撮る時必ず音がしますよね?
これって日本限定の設定なんです。
あのホリエモンもアイフォンPROは香港で買っています。ユーチューブでは音が出ないのが良いと言っていました。
だから、海外でシャッター音ならしてるのは大体日本人と言う事になります^^;
なんだか恥ずかしいですよね。海外で狙われやすいかも…

まぁあまりにもカメラ音がうるさく、ここでならす?って場面ってありません??
そんな時はメチャ便利です。
決して盗撮とかに使ったらだめですよ 

さて次は私が購入したS20FEのレビューです。

最新記事

page top

0833-72-4545

受付時間/10時~18時(火曜・水曜休み)